top of page

体幹安定のフィジカルサポートカラーでゴルフ用サングラスをお作りしました!



「身体機能の変化」を確認しながらカラーを選定し、それに基づきレンズカラーを作成するフィジカルサポートカラー。



身体の重心バランスを整え、「体幹の安定」を目指すカラーレンズですが、この体幹安定の効果がスポーツに生かせるのではと考え、スポーツサングラスをご検討の方へご提案しています。



ゴルフ用のサングラスをお求めにご来店くださった女性のお客様。

これまで使用していたサングラスがレンズだけ傷んできたので交換できないかというご相談です。



お持ち込みいただいたサングラスはOAKLEYのCROSSRANGE(クロスレンジ)。

アームが交換できるオークリーらしい遊び心があるモデルです。


クロスレンジの純正レンズはまだメーカーに在庫がありますが(2023/8/18現在)、ブラック系の偏光レンズしか残っていません。



もちろんこのレンズでも良かったのですが、これまで装着されていたレンズがゴルフ用のプリズムゴルフだったので、レンズカラーのギャップを考えるとあまり適正とは思いませんでした。


お客様自身ゴルフに対して趣味の領域というより、より高みを目指すプロ意識のような気概を感じました。


そこでフィジカルサポートカラーをご提案しました。



カラーの力で体幹が安定するフィジカルサポートカラーは、第一印象ではあまりその真意はなかなか伝わりません。


抵抗感を示す方も多い中、今回のお客様は大変強い興味をお持ちになられました。

意外な反応に驚きながらも早速、お客様の身体へ良い影響を与えるカラーを選定するため測定を行いました。



測定の結果、お客様のフィジカルサポートカラーは右が赤と白、左は赤と黒ということが分かりました。



さらに精査し最終的に決まったカラーは、右が濃いシルバーと薄い赤の混色のカラーレンズ、そして左は濃いゴールドを重ねた合色のカラーレンズ。


従来からのレンズは左右対称が当たり前ですが、フィジカルサポートカラーは左右非対称での作成にも対応しています。



これは、右目と左目で感じる光(カラー)に違いがあるということからです。

作成には2〜3週間ほどご納期をいただきます。


完成後、お渡しするときにもう一度体幹が安定しているか確認しました。

着けた瞬間、身体に何かしらの変化を感じたようです。



体幹もしっかり安定し、見え方も違和感なくよく見えているようで安心しました。

それにも増して愛用のサングラスが新しく生まれ変わったことがなにより嬉しそうでした☆


「次の日にゴルフに行くので早速使ってみます!」と最高の笑顔を見せてお帰りになられました。



こんな笑顔を見せていただけると、自分は役に立てたんだと嬉しい気持ちになります。


お作りしたサングラスがどうかお役に立ちますように。

より高いパフォーマンスが発揮できることを願っています!!



---------------------

【ゴルフ用フィジカルサポートカラーサングラス】

■フレーム

  OAKLEY CROSSRANGE 57□

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK TUFFNEX SPORTS FR 6c

 フィジカルサポートカラー

 右/SI2+RE1(濃いシルバーと薄い赤の混色)

 左/GD2+GD2(濃いゴールドの合色)

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com☆


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

bottom of page