無理だと思って諦めていた!ランニング用として度付きサングラスをお作りしました☆Eyevol



休みの合間にランニングを楽しんでいるお客様☆

マラソンの市民大会から、100kmを走るウルトラマラソンまで、走りの楽しみをどんどん広げています。


楽しみの幅も増えると同時に、サングラスの必要性を感じてきたそうです。

オークリーのようなスポーツサングラスで度付きサングラスを作りたかったのですが、メガネの度が強く、作るのは無理だろうと半ば諦めていました。


そんな時、勤め先の近所にスポーツサングラスの専門店がオープンしたことを知り、ご来店くださいました。

スラッとした細身ながら、体幹の強さが見てとれます。

ランナー特有のスタイルです。


最近は走れていないと仰ってましたが、地道に積み重ねて作り上げた身体は少々走れていなくても崩れることはありません。

視力を確認すると確かに強度数でした。

しかし、この度数なら問題なく作れます☆

ちょうどお客様の度数に近いサンプルサングラスがあったので、試着していただきました。


初めてのスポーツサングラスと、作れる悦びに嬉しそうなお客様☆

私も嬉しく感じます。

フレーム選びで当初オークリーが目的でしたが、普段使いにも使いたいことと、MADE IN JAPANのサングラスということで、Eyevol(アイヴォル)を選択しました。

度付きサングラスが作れることが分かり、いろいろと欲が出てきたようです☆

いいんです、自分だけのオリジナルサングラスです。

わがままいっぱい言っちゃってくださいw


レンズは、眩しさを抑えつつも疲れにくい快適な視界を提供するネオコントラストをベースとしたSight585のSUNNYカラーに、シルバーミラーを施しました。


超薄型タイプにしたので、仕上がりもスッキリ✨

スタイリッシュでおしゃれな度付きスポーツサングラスが出来上がりました。


念願の度付きサングラスです☆

後日、ランニングの時の写真をいただきました。

見え方も問題ないようで安心しました。


北九州マラソンは残念ながら中止となりましたが、走ることは誰にも止めることはできません。

これからのランニングライフにサングラスがどうかお役に立つことを願っています☆

感謝を込めて✨



----------------------

【Eyevolランニング用度付きサングラス】

■フレーム

 Eyevol HEATH3 MBK-DG-DK.GRY 53□

■レンズ 

 KODAK 1.67ネオコントラストAS

 パワープロテクトコート付き

 Sight585 SUNNY×シルバーミラー

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:372回0件のコメント