top of page

待ち焦がれる愛車のためにWileyXでバイク用度付きサングラスをお作りしました!



SUNPLUSでは、各スポーツに合わせた度付きサングラスの作成を行っております。

今回は、女性ライダーの方からバイク用の度付きサングラスのご相談をいただきました。


新たにバイクを新調しましたが、納期が思った以上にかかり、納車を待ち焦がれているそうです。

その間、テンションを下げないためにバイク用の度付きサングラスを作ろうとご来店くださいました。


ご提案したのは、WileyX(ワイリーエックス)のSHADOW ALT(シャドウオルタナティヴ)。


WileyXは、アメリカのバイクメーカー「ハーレーダビッドソン」のサングラスとしても有名ですが、なにも有名だからご提案したわけではありません。

ワイリーエックスは、軍隊や特殊部隊、消防や警察など過酷な環境で仕事をする人々の目を守るために造られたアイウェアで、アメリカの厳しい国家資格『ANSI Z87.1』をクリアした規格認証品です。


ハーレーは、その優れた耐衝撃性を見込んでWileyXをオフィシャルサングラスとしています。

あってはならないことですが、バイクは万一のことを考えなくてはいけません。

予期せぬことが起きた時に最低限、目を守れるように、このサングラスをご提案しました。


目を守るためにレンズも耐衝撃に優れたものでないといけません。

ご提案したのは、ICRX NXTレンズ。

最近では、サバゲーユーザーへ度付きシューティンググラスとしてお作りすることが多いレンズですが、優れているのは耐衝撃性だけではありません。


ICRX NXTは色収差が最も少ないレンズで、レンズを通して見る視界がとてもクリアです。

眩しさをできるだけ抑えたいということでレンズカラーはダークグレーに、表面にはレッドミラーを施しファッション性をアップしました。


今回、ワイリーエックスをご提案した理由のもう一つは、ガスケットが標準装備されていること。

フレームの内側にウレタン性のアタッチメントを着けることにより、ハイスピードでも風の巻き込みを失くし、飛来物や虫、水滴の侵入などから目を守ってくれます。


これで耐衝撃性と優れた光学性能を兼ね備えた度付きサングラスが完成しました。

装備が充実していると心に余裕が生まれ、乗り方にも良い影響が出てきます。

先日お客様のインスタを拝見し、待ちに待った愛車が届いたことを知りました。


とても嬉しそうな投稿で私自身も嬉しくなりました。

お作りしたサングラスがお役に立つことを願っています。

今度、使い心地を聞かせてくださいね。

楽しみにしてます☆


---------------------

【WileyX バイク用度付きサングラス】

■フレーム

 WileyX WX SHADOW ALT

 WXJ-CCSHA01ALT Black Ops

 Z87-2+ 耐衝撃基準度付き対応設計モデル

■レンズ

 ICRX NXT 396/15 8c

 ダークグレー×レッドミラー

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:32回0件のコメント