競輪・村松俊弥選手のフィジカルサポートカラー×度付きサングラスという選択
- としひろ 山口
- 7 日前
- 読了時間: 2分

競輪の村松俊弥選手に、レース用のフィジカルサポートカラーサングラスをお作りしました。
同じ競輪の松尾透選手からのご紹介です。
村松選手は普段は裸眼で、運転時のみメガネを使用。
「その特別なサングラスで視界やパフォーマンスが変わるなら、しっかり作ってみたい」
競輪の世界では、先輩の一言がこんなにも強い信頼を生むものなのかと、つながりの強さと競技に対する真剣な姿勢が伝わりました。

今回は、
1、度付き補正で明瞭な視界に
2、フィジカルサポートカラーで視界のストレスを軽減させ、身体の軸(体幹)を整える
この組み合わせをご提案、
”見える”を”戦える視界”へと引き上げる設計です。

まずお伝えしたのは、、フィジカルサポートカラーの特性。
村松選手だけのオリジナルカラーを選定し、
・光刺激などの視界のストレスを軽減
・余分な緊張を和らげ、体幹をサポート
・視界を整え、集中力UP
そこに度付き補正を加えることで、
目・脳・身体の連動の精度が上がり、パフォーマンスに大きな影響を与えることが期待できます。

フィジカルサポートカラーと度付き補正は非常に相性が良く、
★視覚情報がクリアになる
★判断力が上がる
★無意識な緊張が和らぐ
こうした変化が、じわじわと効いて身体に表れてきます。
フィジカルサポートカラーは「レンズ」です。
フレームは自由に選択できます。

今回使用したのは、OAKLEYのMADMAN(マッドマン)。
オークリー好きな私は一瞬でテンションが上がりました。

オークリーの50年における歴史の中で、たまに現れる超ド級のアバンギャルドモデル、それがMADMANです。
これを「フィジカル&度付きで作る日が来たのか」と、メガネ屋冥利に尽きました。

今回作成したサングラスが、視界を整え、迷いなき集中力と村松選手の本来の力を引き出す一本になることを願っています。
SUNPLUSはこれからも、本気で戦うアスリートの視界を支え続けます。






コメント