top of page

マラソン大会に向けサングラスを新調☆OAKLEYのハーフジャケット2.0を自分好みにカスタマイズ‼︎



市民ランナーのお客様からマラソンで使うサングラスのご相談です。


これまで使っていたサングラスが傷んできたので、この機会にOAKLEYのサングラスにしてみたいと考えていました。



使用していたサングラスを拝見すると、所々フレームカラーが剥げたり、レンズにも傷付きやコーティング剥げが確認できます。


それだけお客様の目を守り、レースに貢献してきたことを思うと、愛おしく思えます。



大変お疲れ様でした。

これまで支えてきたお客様の目の保護はOAKLEYのサングラスが引き継ぎます。



OAKLEYのサングラスの中でマラソンと相性がいいのが、一眼シールドレンズのRADARシリーズ、そして二眼デュアルレンズのFLAKシリーズです。


SUNPLUSでは、一眼、二眼どちらとも度付き作成できますが、今回は二眼タイプにしました。



二眼タイプのFLAK2.0を試着したところ、小顔のお客様には少々大き過ぎるか。。。


マラソンは、身体の上下運動が激しいスポーツ。

3〜4時間ズレず、レースに集中できる安定した視界が求められます。



同じ二眼タイプのHALFJACKET2.0(ハーフジャケット2.0)を試着。

FLAK2.0と比べ、タイトなフィッティングになります。



これがジャストフィット☆

目元の隙間もなくなり、マラソンに理想的なフィッティングが出来ました。



度付きで作るか、コンタクトレンズを使用して度無しで使うか最後まで迷っていたお客様。


度付きは後でもできるので、今回は度無しでお作りすることにしました。



ハーフジャケット2.0は、フレームやレンズを自分好みにカスタマイズできるスポーツモデルです。

せっかくなのでカスタマイズしました☆



なんとか年内にお渡しできて良かったです。

2月には北九州マラソンに別大マラソンが控えているそうです。


お作りしたOAKLEYがお役に立つことを願っています!!



----------------------

【OAKLEYマラソン用サングラス】

■フレーム

 OAKLEY HALFJACKET2.0 カスタム

 フレーム/カーボンファイバー

 レンズ/ブラックイリジウム

 アイコン/サテンシルバー

 イヤーソック/エキセントリックブルー

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶



Comentarios


bottom of page