OAKLEYの名品モンスタードッグのレンズを替えてバージョンアップしました!



忙しい仕事の合間にバイクを楽しむライダーからサングラスのご相談です。


お持ちになったのはオークリーのMONSTERDOG(モンスタードッグ)。

オークリー好きの方なら唸る”あの頃”のオークリーの名品です✨

肉感のある野生味あふれるフレームデザインに、目を引くレンズシェイプ。

私自身、今も愛用しているオークリーです。


現在は生産や販売と併せてアフターも終了したため、現存のまま使い続けるしかありません。


お客様も長期使用によりレンズが傷み、ネット通販で購入したレンズを入れ替えて使っていましたが、ただ暗くなるだけで視界が悪く、トンネルに入ると特に見にくくなり困っていました。


お客様の希望は、眩しさをしっかり抑え、尚且つトンネルでも暗くならないレンズ。

ご希望に合うレンズとして、防眩レンズのネオコントラストをベースに配色されたSight585をご提案しました。



眩しく感じるイエローライトを抑えるネオコントラストは、高い視認性が求められるモーターバイクにも適しています。


そのネオコントラストをベースに配色された『Sight585(サイトゴーハチゴ)』は、11色の彩り豊かなカラーバリエーションがあるため、自分好みのカラーを選ぶことができます。


屋外で実際にカラーサンプルを見比べ検討した結果、お客様が選ばれたのが「Gray(グレイ)」。

これにレッドミラーを施しました。

作成の自由度の高さもこのレンズの良いところです☆


出来上がりを心待ちにしていたお客様。

仕上がりをとても気に入っていただきました。


見え方も問題ないようです。

MONSTERDOGを愛する私自身にも思い入れのある一品となりました✨


F様、この度はありがとうございました。

最高の出来でしたね☆

お会いできて本当に嬉しかったです。

あらためて、これからもよろしくお願いいたします。


---------------------

【OAKLEY MONSTERDOG レンズ替え】

■フレーム

 OAKLEY MONSTERDOG

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK TUFFNEX ネオコントラスト

 8c レッドミラー

 Sight585 GRAY

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:40回0件のコメント