top of page

女性のお客様へフィジカルサポートカラーのメガネをお作りしました。



フィジカルサポートカラー

趣味でMTBを楽しんでいるお客様。

前にMTB専用の度付きサングラスをOAKLEYでお作りしました。


ガッツリMTBを楽しむ時にはOAKLEYでいいのですが、サイクリングや街乗りではもう少しカジュアルに使えるものが良いとのこと。


サングラスの効果もありながらメガネとして使えるものが理想です。


フィジカルサポートカラー

通常のメガネでも良かったのですが、お客様は体幹が安定するフィジカルサポートカラーに興味がありました。

そこでフィジカルサポートカラーを体験していただきました。


お客様の体幹が最も安定したのは、赤🔴と黄色🟡。

右目と左目のカラーが違うことが多いフィジカルサポートカラーですが、左右とも同じカラーになるのは珍しいです。


さらに見え方と体幹の安定を確認しながらカラーを慎重に選定していきます。

丁寧にカラー選定を行った結果、右目はオレンジ、左目は赤と黄色を混ぜた混色になりました。


フィジカルサポートカラー

左目も結果的にオレンジですが、右目のオレンジと左目の赤と黄色を混ぜ合わせたオレンジは微妙に色味が異なります。


これなら左右とも同じオレンジでいいじゃないかと思われますが、それだと体幹が安定しません。


フィジカルサポートカラー

レンズを通した見え方も「左右同色のオレンジ」よりも、「右目/オレンジ・左目/赤と黄色の混色」の見え方の方が明らかに視界良好でした。


色の感覚は本当に不思議です。


フィジカルサポートカラー

フィジカルサポートカラーには専用のフレームもあります。

親しみやすいクラウンパントのデザインで、チタン製でもある専用フレームです。


フィジカルサポートカラーで整えた視界は体幹の安定だけでなく、眩しさを抑えた落ち着いた視界になります。


スポーツだけでなく今回のように普段使いのメガネとしても大変役立ちますので、多くの方に使っていただけたらいいなと思います。


S様、この度はありがとうございました。

お作りしたフィジカルサポートカラーメガネがお役に立つことを願っています☆


フィジカルサポートカラー

---------------------

【MTB・普段使い兼用フィジカルサポートカラーメガネ】

■フレーム

 フィジカルサポートカラーフレーム

 mod.CP col.3 48□

■レンズ

 KODAK SV3160 SP PP

 フィジカルサポートカラー

 右/OR1(薄いオレンジ)🟠

 左/RE1+YL1(薄い赤と薄い黄色の混色)🔴+🟡

■加工代 

----------------------

閲覧数:23回0件のコメント

Comentários


bottom of page