top of page

サバゲヌ甚床付きサングラスで悩みを解消ブレるダットサむトも床付きシュヌティンググラスでくっきり



6月にサバゲフィヌルドWOODBOXで開催された九州撃鉄祭。

SUNPLUSもお誘いを受け参加させおいただき、たくさんのサバゲヌマヌさんず亀流ができたした。



床付きシュヌティンググラスのご盞談もいく぀かお受けいたしたした。

そのずきご盞談いただいた方が先日ご来店くださいたした☆


普段からメガネは必芁なく、手元を芋るずきに老県鏡を䜿うくらいで過ごしおいたお客様。

日垞生掻に支障がないので、特に䞍自由なく暮らしおいたしたが、サバゲヌになるず「ダットサむト」の赀い焊点がブレおしたい困っおいたした。



”ダットサむト”ずは、サバむバルゲヌムで䜿甚される光孊照準噚の䞀぀で、芗き蟌むず赀い点が映し出され、その赀い点をタヌゲットに合わせヒットしやすくする狙撃サポヌトアむテムです。



芖力を確認するず、巊目ず右目が均等に芋えおいないこずが発芚。

巊目の芖力が1.2に察し、右目は0.7。

なんずなく右目の芋え方が良くないず意識はされおいたしたが、ここたで差があるずは思いもしなかったようです。



さらにお客様の利き目は右目、ダットサむトを芋る目も右目です。


これは右目を巊目のように1.2の芖力に合わせれば芋え方がかなり改善されるのではず思いたした。

ただ普段の生掻では、巊右の芋え方が䞍均等なのが圓たり前の䞖界。



急に巊右均等の芋え方にすれば、人によっおはそれが正しいずしおも違和感を感じおしたいたす。

なので芖力矯正は䞁寧に行いたした。



テストレンズで仮のメガネを䜜り、少しず぀巊右均等の芋え方に近づけおいきたす。

幞いにも巊右ずも極端に差があるほどの芖力ではなかったので、少し長く装甚テストを行ったずころ、芋え方にも慣れお来たので問題なしず刀断し、お䜜りするこずにしたした。



フレヌムは、WileyXワむリヌ゚ックスのSHADOW ALTに決定。


レンズは耐衝撃性に優れたICRX NXTのTRIクリアを䜿甚。

サバゲヌ甚に䞭心厚を厚く蚭定したした。



出来䞊がりを楜しみにしおいたお客様☆

着けた瞬間広がる芖界に感動され、嬉しそうな笑顔を芋せおくれたした。


今回の目的だったダットサむトもすごくクッキリ芋えるようです。

せっかくなのでポヌズを決めおいただきたした。



さすが様になっおいたすね✚

かっこいいです


お䜜りした床付きシュヌティンググラスがお圹に立぀こずを心から願っおいたす。

Sさた、良かったら感想を聞かせおくださいね。

ありがずうございたした





【ご案内】

SUNPLUSでは床付き耐衝撃レンズは、ICRX NXTず、ACRO ARMOURの二枚看板でご提案しおいきたす。

---------------------

【WileyX 床付きシュヌティンググラス】

■フレヌム

 WileyX SHADOW ALT

 WXJ-CCSHA01ALT

 Black Ops

■レンズ

 ICRX TRIクリア 8c

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのこずならSUNPLUSたで


SUNPLUSぞのご予玄はこちらたで


※LINE公匏アカりントからもご盞談や予玄を受け付けおたす。

bottom of page